清稜監査法人

SERVICE
実績に裏付けられた、効果的かつ効率的な監査サービスを提供します。

効率的かつ効果的な監査を実現します

私たちは、学校法人監査に特化した監査法人として、大学から幼稚園に至るまで全国400余りの学校法人の会計監査を担当しております。そのため、学校法人会計に精通したスタッフが充実しているとともに、学校法人監査のノウハウが蓄積されていることから、監査報酬の過度なご負担を排除した、効率的かつ効果的な監査を実現しております。
特に、文部科学省所轄の比較的大規模な学校法人については、企業並みの監査品質が求められております。
この要請に応えるためには、チームによる組織的な監査が欠かせません。
当法人は、上場会社監査事務所として日本公認会計士協会に登録されており、上場企業の監査も実施するとともに、公認会計士協会による品質管理レビューを受けており、監査の品質は確保されております。

効率的かつ効果的な監査を実現します

都道府県知事所轄の学校法人様

都道府県知事所轄の学校法人については、各都道府県の告示に従った会計処理が求められます。
当法人は、全国各地の学校法人の監査を担当していることから、各都道府県の告示についても理解した上で監査手続を実施することが可能です。

さらに、当法人では、上場企業の監査及び数多くの学校法人の監査を通じて培ってきたノウハウを基に、大学や学部等の設置申請支援、内部統制構築支援、財務分析、経営診断、各種研修等のコンサルティング業務も実施いたします。監査以外の業務につきましても、お気軽にお問い合わせください。

都道府県知事所轄の学校法人様

法人概要

代表 石井和也からのご挨拶と
当法人についてご紹介致します。

通報制度

当監査法人の業務に関して、情報をお持ちの場合、
当監査法人へ通報又は情報提供することができます。

お問い合わせ

サービスに関するご質問、ご不明点など
清稜監査法人へのお問い合わせはこちらから。

お問い合わせフォームへ

TOP